つれづれ備忘録

生きる上で日々感じる事をつれづれに綴ります。

おうち時間で新しい事

お題「#おうち時間

 

 

私は役1ヶ月の休職を言い渡され、世情もあり自宅での生活を余儀なくされている訳ですが、

時間が有り余ります。笑

 

過度に行動的になるよりのんびり過ごす方が治療には良いみたいなのですが、退屈すぎる。笑

 

元々あまり趣味といえる物がなかったせいか逆にのんびりできないというか…

 

時間もあるので何か家でできる新しい事に挑戦しようかと思っています。

 

・料理

 

現在姉と暮らしていて、炊事は姉の担当ということもあってほぼ料理はしないんですが、これを機に始めてみようかと思いました。

今の時代レシピはネットでいくらでも見れますからね!

 

 

・絵

 

子供の頃は絵を描くのが好きだったんですが、大人になるにつれて描かなくなりました。

昔は漫画の模写やデッサンばっかり書いていたんですが、本格的に絵具を購入して色付けまでやってみようかなと思ってます!

また作品ができたらブログにも載せようかな?

 

心がワクワクする物、興味を惹かれるものならむしろ積極的に、活動的にやっても逆にうつ病にはいいんじゃないかと私見ですが思います。

先生にも今度聞いてみよう。

 

嫌な事を忘れて何かに没頭したいですね。

 

皆さんはおうち時間如何お過ごしですか?

 

 

 

 

ランキングに参加してます!応援よろしくお願いします!

 

<

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
 

このエントリーをはてなブックマークに追加