つれづれ備忘録

生きる上で日々感じる事をつれづれに綴ります。

依然心は曇り空

 

お久しぶりです。

 

前回記事を投稿して以降、心身ともに調子が悪くなってしまいブログの更新もままならない状態でした。

 

正直なところ今もまだ元気とは言い難い状態です。

 

典型的なうつの症状。

 

激しい孤独感と焦燥感、自己嫌悪が頭の中を堂々巡り。

 

そう言うことを考えたく無くても頭から離れなくて、何をしても以前のように楽しめず、やる気も出ない。

 

朝一応は起きるのですが、布団から出られずすぐにまた眠気がきて寝てしまう。

まるで脳が思考活動を強制シャットダウンするように。

 

きっと思考回路がショート寸前なんてどっかで聞いたことのあるフレーズ通りのことが私の頭の中で起きてるのかもしれません。

 

負荷のかかった脳が強制的に思考を止めているのだとしたら人間の身体ってよくできてるなって思います。

 

やっぱり依然として睡眠の質は低く、どんなに眠くても2、3時間に一度は目が覚めます。

 

そこからボーッとして、また負の思考連鎖が始まり強制睡眠の繰り返し。

 

ここ数日はこんな毎日でした。

 

一昨日あたりから少し活動できるようになってきてはいるのですが、頭の中はすっきりしないまま。

 

些細なことで一喜一憂しやすく、一度憂るとまたしばらく負のループが始まってしまいます。

 

どうして急にこうなったのか、新しく処方された薬が合わなかったのか。

 

次の診察が来週の予定なので、しばらくは無理をせず療養に努めたいと思っています。

 

ブログの更新も調子が良ければ、できるだけ更新したいとは思っています。

 

 

ランキングに参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
 

このエントリーをはてなブックマークに追加