つれづれ備忘録

生きる上で日々感じる事をつれづれに綴ります。

子供の頃からの夢を叶える!#おうち時間

 

お題「#おうち時間

 

外出自粛で外に出づらい中、新しいことを始めるチャンスでもあると思っています。

 

今はメンタルヘルスの治療もかねての自宅待機なので、少しでも心がワクワクするようなことができればいいなと色々考えています。

 

このブログもその一つだったり。

 

趣味が多い方ではないし、映画やドラマも見るんですがじっとしていられないタイプなのであまり長時間観ることができません。

 

どちらかといえば何か作ったり、考えたり頭や体を動かしている方が有意義に感じます。

 

そんなことをシュークリームを頬張りながら考えている・・・閃きました!

 

そうだ!カスタードクリームを作ろう!!笑

 

私は子供の頃からカスタードクリームが大の大好きで、大人になった今でも大好物です。

 

それもカスタードクリームを使ったお菓子ではなく、カスタードクリームそのものが好きなのです。

 

子供の頃それこそシュークリームの中身だけ吸って食べるのが好きで、皮を残しては母におこらていました。笑

 

子供ながらにこれはやってはいけないことなんだ・・・でもカスタードだけ食べたいのに。

oh my jesus!!なんて思っていましたよ。笑

 

でも私はもう大人、自由を手にし、ある程度のことは自己責任でできる。

 

今こそボールいっぱいのカスタードクリームをそのまま頬張る夢を叶える時だと決意しました!笑

 

早速作ろうと思いクックパッドやら何やらでレシピを検索。

 

色んな作り方があるなー、どんな作り方が理想的かなーとか考えつつ構想を練ります。

 

ちなみに私はカスタードクリーム全般大好きですが、好みの傾向的にはクリーミーなものより黄色くてもったり濃厚な方が好きです。

 

レシピを色々検索していると一つ問題が浮上。

 

・・・バニラエッセンスがない!

 

普段料理全般は同居している姉の担当で私はからっきしなのですが、それでもわかるくらい意外とカスタードクリームは自宅にありそうな材料だけでできるんですが・・・

 

バニラエッセンスだけない。笑

 

姉は料理はするけどお菓子は作りません。

 

そんな家庭にあるわけがない!

 

なくてもいいような気もするんですが、子供の頃からの夢のため

完璧なものを作りたい!

 

という訳で今日は外に出るのが億劫なので、明日バニラエッセンス(と泡立て器もなかった笑)を買いに行ってきます!

 

久しぶりにワクワクしてるなー。

 

本当に小さなことですが・・・笑

 

 

 

ランキングに参加してます!応援よろしくお願いします!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
 

このエントリーをはてなブックマークに追加