つれづれ備忘録

生きる上で日々感じる事をつれづれに綴ります。

上司との不意な再会

 

昨日の出来事ですが、1ヶ月ぶりに上司と再会しました。

 

私が会社に赴いたわけでもなく、本当に偶然道を歩いていたらばったり。笑

 

夕飯の食材を買いに出掛けた帰り道のことでした。

 

家がそこそこご近所なのは知ってはいたのですが、お互いの自宅も区内の真反対なので道端で出会うなんてこれっぽちも思っていなくて油断しました。

 

上司からは「おぅ!大丈夫か?」と一言声をかけていただいたのですが、私が同様してしまい

「すみません!大丈夫です!日常生活は普通です!すみません!」と言った具合で挙動不審にそそくさ歩き去ってしまいました。

 

失礼な挨拶をしてしまったことの申し訳なさ、休職中に出歩いていることを見られたことへの罪悪感(食材の買い物なので仕方ないですが)。

 

休職前、身体が動かなくなった日に姉が社長に直接話をしてくれたので(小さな会社なので)私の休職が他の社員にどう伝わっているのか知りません。

 

社長が気を使って病気で休職とか曖昧な伝え方をしていたとしたら、昨日外で見られたことは不味かったのかな?

 

今は少し落ち着いていますが、昨日は買い物から戻ってからは不安とそわそわしが治らなくて病院で処方された頓服薬を服用して何とか気分は沈めました。

 

もうすぐ1ヶ月が過ぎようとしているのに、未だ上司の顔を見るだけでこんな風になってしまうということは回復はまだまだ時間がかかりそうです。

 

とにかく今後は買い物など出かける際は、いつもと違うスーパーにいつもと違うルートで行く事にしないとなぁ・・・

 

 

ランキングに参加してます!応援よろしくお願いします!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
 

このエントリーをはてなブックマークに追加