つれづれ備忘録

生きる上で日々感じる事をつれづれに綴ります。

非常事態宣言

 

全国に非常事態宣言が発令されました。

 

私の現在勤めている会社はどうのように対応するのでしょう。

 

昨日所属部署のグループLINEには通常出勤でとの連絡が入っていました。

 

休職中の身なので会社全体が休みになろうがあまり関係は無いのですが、こう言う時の会社の対応力で信頼できる会社なのかが見えてくるように思います。

 

私は休職期間の後の進退についてまだ悩み中ですが、信頼できない会社には戻りたくはありません。

今回のコロナに関する件の会社の対応も一つの判断材料になるのかなって思っています。

 

まぁ会社側もすでにコロナによる不景気で経済的にも大打撃を受けているであろう状態ですし上層部の方々も大変だとは思いますが・・・

 

私は年内いっぱいはコロナの影響は続くと思っています。

 

国、社会、企業それぞれの迅速な判断と対応に期待したいところですが、自分自身も生活や仕事に関してどう動くか見定めていかなければと思っています。

 

 

 

ランキングに参加してます!応援よろしくお願いします!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
 

このエントリーをはてなブックマークに追加