つれづれ備忘録

生きる上で日々感じる事をつれづれに綴ります。

PUBG MOBIILEやってます#おうち時間

今週のお題「#ゲーム」

 

 

最近はネガティブな記事が多かったので今日は趣味的なことでも書けたらなと思い、お題機能を使ってみました!

 

 

私はゲームはすごく好きです。

 

子供の頃からゲーム好きで小学6年生の頃の将来の夢はファミ通(という有名なゲーム雑誌)のライターになると書くほどに好きでした。笑

 

でも今はあまりゲームはやらなくなりました。

 

休職前は忙しさの中であまり時間もとれないし、やり始めると他の事をまったくやらなくなるので…笑

 

あとは単純にやりたいなと思うゲームが最近は少ないのも理由です。

 

昔から好きなシリーズのタイトルはやりたいなーと思ってはいるんですが。

 

なのでPS4やSwitchなど話題のゲーム機も持っていません。

 

欲しいんですけど、買ってもやらないだろうからな…

 

 

でも今唯一やっているゲームがスマホアプリのゲームでPUBG MOBILEというバトルロイヤルのオンラインゲームです。

 

 

PUBG MOBILE
PUBG MOBILE
開発元:PUBG Corporation
無料
posted withアプリーチ

 

これがまた面白いんです!

 

どんなゲームかご紹介するには今更感があるので簡単に説明すると、1つのフィールドに100人のオンラインユーザーが集まり最後の一人になるまで戦うバトルロワイヤルです。

 

知らないユーザーさんやもちろんアプリのアカウントを持っている友人などとチームを組んでチーム戦なんかもできます。

 

私はもっぱら友人とボイスチャットをしながらチームでプレイするんですが、その友人は私がうつ病適応障害で休職しているのを知っていても私の現状を察してか最近は「PUBGやろー!」って

よく誘ってくれます。

 

友人も仕事がほぼ休業状態にあるらしく、外にも出れないからちょうどいいみたいです。

 

本当ならそんな友人と対面でお話ししたり出かけたりできればいいんですが、今は我慢の時。

 

むしろオンラインでも繋がれる事に感謝している次第です。

 

そしてこんな私に気を使ってくれる友人にも本当に感謝です。

 

また近いうちに会える事を祈りつつ今日も友人とバーチャルでサバイバルの世界へ…

 

休職期間の間に他にも色々ゲームとかしてみようかな。

 

 

 

ランキングに参加してます!応援よろしくお願いします!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
 

このエントリーをはてなブックマークに追加