つれづれ備忘録

生きる上で日々感じる事をつれづれに綴ります。

1日のスケジュールを決めた通りに生活してみた件

 

先日の記事で、おうち時間の中でズボラな私は1日のスケジュールを細かく決めて生活してみると宣言しました!

 

一応その時の記事を貼っておきます!↓

 

yumemigachi-3574.hatenablog.com

 

あれからもうすぐ1週間ほど経ちますが、実際にスケジュール通り生活してみた感想を書き留めておこうかと思います。

 

まず次に何をするのか事前に決めてあるので生活はしやすいです!

 

今までの私だったら基本的に衝動で目先の気になったことや興味のあることしかやらない、それ以外は無駄にダラダラしてしまいがちで、本当にその時やらないといけないことができ中っったり忘れてしまったりが多かったのですが、やはりやることを事前に決めておけばそういったことは減ったように思います。

 

あとは決めておいたルールとして、朝起きたら部屋着からちゃんと洋服を着替えるのも1日家に居る上で生活にメリハリをつけることができのでお勧めです!

 

とはいえ体調が悪い日もあって(メンタル的に)1日やる気が起こらなくてボーッとしていたり、ずっと寝ている日もありました。

 

これも事前にそう言う日は無理をしないと決めていて、あくまで休職期間中に今抱えているメンタヘルスの治療の一環としてやってることなので、気分が落ち着かなかったり沈み気味な時は無理に生活を整えなくてもいいかなと実際に感じました。

 

元気な時はこのくらいメリハリがある方が私には合ってるみたいです。

 

改めて前回の記事を見直すと先日診断されたADHD(グレーゾーン)の症状がかいまみえているなと思いました。

 

こう言う生活の工夫がADHDの人には必要なのかと今の生活パターンを通して感じることもできました。

 

一応今後もこの生活を続けていきます!

 

また生活の中で新たな発見があればご紹介します!

 

 

 

ランキングに参加してます!応援よろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
 

このエントリーをはてなブックマークに追加